宿泊記@ザ・プリンスパークタワー東京

GoToともっと東京を利用して、ザ・プリンスパークタワー東京に泊まってきました。
プリンス系列に留まったの、実は初めてかも。

予約したのは夕朝食付きのプランで、お部屋はバルコニー付のデラックスツイン。元々のお値段は一泊二名19000円でしたが、タワービューにアップグレードして27000円+地域共通クーポン9000円分になりました。ということで、夕朝食付きタワービューで一名実質9000円。安い。

15時チェックイン。14回のお部屋でした。
お部屋に入ってびっくり。想像以上のタワービュー! 12時チェックアウトだから、21時間この景色を楽しめるのか。すごい。。

あまりにも景色が綺麗なので外に出るのが勿体無くて、夕食までほとんどソファに座って外を眺めていました。この景色、全然飽きない。

夕暮れ時が一番綺麗だったかも。いや、夜も綺麗だったし青空の下のタワーも綺麗だった。決められない。笑

東京タワーを眺めながら、ホテル一階のブーランジェリーで買ってきたモンブラン(850円)をいただきました。ホテルらしい、癖がなくて美味しいケーキでした。マロンクリーム濃厚。

tabelog.com

19時からは最上階である33階のレストラン、ブリーズヴェールで夕食。夜景がとても綺麗でした。
今回夕朝食付きのプランですが、コースとしては一人8000円だったみたい。

tabelog.com

食器が可愛い。

前菜のカルパッチョ。なんのお魚だったかは忘れた。笑
写真は撮ってないけど、パンも一緒に出てきました。ミルクパン、フランスパン、胡桃のパン。ほのかに甘いミルクパンが特に好みだった〜。

お魚とタコとイカを使ったお料理。パエリアのエスプーマ添え。

メインのお肉。めちゃ柔らかい…!

デザート。ホワイトチョコレートでコーティングした洋梨のコンポート。中にカスタードクリームも入ってた。コンポートも美味しいし横に添えてあるチョコレートアイスもすごく美味しかった。

食後の小菓子。苺ホワイトチョコレートと、チョコレートでコーティングしたタロ芋のパンケーキ。
「チョコレートでコーティングしたパンケーキ…?」って思ったけど、本当にチョコレートでコーティングしたパンケーキでした。そのままの味。

お食事どれも美味しいし景色も最高。でも何より、接客が素晴らしかったです。どの店員さんもとても感じが良かった…!
普段高級なレストランに行かないので、明らかに場慣れしてない雰囲気が出ていたと思うけど、いづらさを感じることなくリラックスしてお料理を楽しめました。

食後はせっかくなので東京タワーにのぼりました。 豆腐やうかいのお庭の豪華さが最も印象に残ったよ。笑

そんな感じで夜も更け、翌日。雲ひとつない快晴。

朝食は和食か洋食かを選ぶことができ、和食の場合は地下の和食屋さん、洋食の場合は夕食をいただいた最上階のブリーズヴェールです。オムレツが食べたかったのでブリーズヴェールへ。

コロナ対策で席数を減らしていることもあり、9時に伺ったところ20分ほど待ちました。でも待ち時間も綺麗な景色を楽しめるのであっという間。

朝食。卵料理は何種類からか選べます。写ってないけどヨーグルトとサラダも出てきたよ。
ぷるぷるのオムレツは見た目以上にボリューミーでした。夜までお腹空かなかった。

チェックアウトは12時。遅めなので、朝食後もお部屋でゆったり過ごせて良かったです。

東京タワーをこれでもかというほど楽しんだ一泊二日でした。これで実質9000円はお得すぎ。また行きたいな。